ニコルの奇蹟

アクセスカウンタ

zoom RSS 続・現実逃避

<<   作成日時 : 2006/05/26 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

俺、部活辞めるかもしれない

実は部活に一緒に入った仲のいい子も入ってまもなく辞めてしまった。

最近、仲良くなった子も辞めてしまった。

先輩はいい人ばかりである。

けど、前から一年生の間で、キャンパスが違うこともあってグループができてしまった。

そこに前から入れないでいた。

人見知りな性格は自分の欠点だと自覚はしていてもなかなか上手くはいかなかった。

それに一発芸のこともあって、「一発芸から逃れるためにわざと酔ったんじゃ・・・」

という雰囲気になってしまった。

それも一理あった。

低いテンションをカバーしようとハイペースで飲んだのである。

そのとき、最終的な責任は自分に降りかかるものなんだな〜とつくづく思った。

実は理由は人間関係だけではない。

普段はスクールバスが出ているので、それに乗って行けば無料でキャンパス間を行き来できるのである。

けど、土日や長期休暇はそのバスは出ないのである。

片道900円・・・

バイトをせず仕送りに頼っている自分にはハンパなく高く感じた。

だから、スク−ルバスが出ない日は今までほとんど参加してないのが現状である。

そう友達に話すと「バイトで稼げばいいじゃん〜」と言われた。

そこで、納得はしなかった。

むしろ「何で部活のためにバイトをしなくてはならないのか・・・」

と思った時点で、部活に対する思いの低さを実感したのであった。

そして、理由は交通の面だけではない。

実は自分は今の大学に推薦で入ったのである。

それを決断したのは11月。

もちろん親は反対した。

「国公立大学じゃないとお金の面が厳しい・・・」

うちの地元では意地でも国公立という風習がある。

学校でも「北海道でも沖縄でも国公立ならどこでも行け・・・」

みたいな感じだった。

それを自ら私立を志願したのである。

それも理系で下宿。

それだけでどれだけ親不孝者か・・・

だから、「4年で就職」は絶対条件である。

なのにもうすでに学校の勉強についていけてないのである。

そこで、「部活」「勉強」「バイト」「下宿」の両立はキツイと思った。

どれかを犠牲にしなくては!

と考えた時に「部活」である。

時間を有効に使える人ならできなくも無い。

けど、これ以上親不孝者になりたくない。

自分勝手な意見ばかりで不快な思いをした方は多数だと思います。

けど、今、何をすれば何をしたら自分にとって満足のいく結果が残せるのか真剣に考えています。

何と言っても優柔不断な奴ですから・・・

愚痴だと思って聞き流してください〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか分かるかも。
ってのも、私もあれなんですよ(何
妙に張り切って学校まで2時間かけて通学してたけど、結局身体的・精神的に無理って事で、そろそろ下宿になりそうな感じ( ̄Д ̄;;
「お金を使わせない娘」が売りだったのに(ノд-。)

別にニコル。さんが親不幸者だとは思わないよ。その学校を志望したってのは、ニコル。さんがその学校にやりたい事を見つけて行きたいと思ったんだろうから。その「行きたい!」と思ったものを見失わずにしっかりやっていくのが、親孝行になるというか…、親にとってはそれが一番嬉しいことだと思うよ。

(長いみたいなので、一旦切ります(笑))
蓮根の穴
2006/05/27 01:40
部活のコトは…、日記のとおり、「あれもこれもやりたい!」って思っても、無理があるとしたら、どれかは捨てなきゃね。んで、部活が自分にとって続ける価値がないと思うのなら、辞めればいいと思うよ。私も人見知りが激しくて、しかも究極に悲観的だから、ニコル。さんみたいなことがあったら、同じように感じてしまうと思うわ。フォーク村ってゆうバンド組むサークルに入ってるけど、やっぱし違うキャンパスの人とはなかなか仲良くなれへんし。しかも1年の中で仲いい者同士がバンド組みだしちゃって、ちょっとみんなから遅れを取ってしまったせいで、めっちゃ今も焦ってるし。「きっとまだバンド組んでない私を先輩らは『やる気の無い1年』とか思うんやろうなぁ…」と思って、早くも辞めようかと思ったし( ̄Д ̄;; やけど、悩んだ挙句やっぱしサークルに残るのは、音楽好きだし、いつかはバンド組みたいって思ってるからで。まだそのサークルに価値を見出してるから、辞めたくないって思うんです。やで、ニコル。さんにとって、そのサークルにいる価値がどんだけってのが大事な気がします。

(意味分からん文になってたらごめんね(;´Д`A ```)
蓮根の穴
2006/05/27 01:41
>蓮根さん
そこまで親身に考えてくれて本当にありがとうございます。
私事なのにみんなを巻き込んでしまったことに深く反省してるし、ただ、この記事を書くことによって誰かに同意を求めたかっただけなのかもしれない。。。
今回の件でホントに優柔不断だと得しないと思った。
自分の意見を持つ!
他人は他人。自分は自分。
もう一度、今、自分がどうすべきなのか考えてみるよ!
大学生活はまだ始まったばかりだもんね〜
こんなにへこたれてちゃ先が思いやられるよ(汗)
じゃあ、テンションを上げて
・・・
・・・
まずは、風邪を治そう☆
ん!?
こんなやつだから救いようが無いのかも(汗)
そう言えば、蓮根さん1000歩目踏んだよ♪
これからもよろしく!

皆さんもこんなやつですがこれからもよろしくお願いします!
ニコル。
2006/05/27 16:25
優柔不断ってのは私も耳が痛いですわ(笑)
自分は自分、他人は他人。これって、よく言い聞かせるけど、難しいですよね( ̄Д ̄;;やけど、毎回毎回言い聞かせていけばいいんですよねぇ。徐々にできてくるもんなんじゃないかと。
1000歩目踏んだんだΣ(=д=ノ)ノ笑
これからもよろしくです(*- -)(*_ _)
蓮根の穴
2006/05/28 00:40
部活なんて辞めてしまえ!!俺の周りで判断するに、部活してるやつは、勉強とバイトは無理!!勉強とバイトを適度にやりつつなら、暇な時間があるはずだし!!遊びや余裕のない大学生活など意味がない!!
シン☆
2006/05/28 23:27
深く考えるのも大事だけど、やりすぎはダメだ
何かあったらメッセか電話でコンタクトとってくれ!
大学生活暇なんだから、まったりいこう
yukio
2006/05/29 19:49
>蓮根さん
少しずつでも気持ちの上で成長していけたらいいな〜と思います。。。
ホントに優しい言葉をかけてくれて正直うれしかったです☆
お互いこれからいろいろなことがあると思いますがよろしくお願いします(^―^) 
ニコル。
2006/05/29 22:00
>シンさん
もう一度自分で考えて決断しようと思います!
弱音ばっかり吐いてごめんなさいね〜
皆さんのコメントを見ていて自分は一人で生きてるんじゃないんだと実感しました。。。
ニコル。
2006/05/29 22:03
>yukioさん
そんなに真剣に考えてくれたの初めてじゃない!?笑
また、まったりしてきたら一緒にテニスでもしよっ☆
ニコル。
2006/05/29 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
続・現実逃避 ニコルの奇蹟/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる